デーモンアイスデーモンキラキラキラキラネーム。

2018年10月27日

くら子とハロウィン











「Lineage」イシルロテサーバーのキキキラララと申します












ハロウィンイベントがアルゾー!!と教えて貰っていたので
めっっちゃ楽しみにしてたマシタ!


楽しみ過ぎて公式サイトを見てからログインしましたので
今回は最低限の事は分かっているつもりダ!!ww





まずは色んなモンスターからドロップする
パンプキンの種を200個集めて
ハロウィンフェスティバルハットを貰う事にしマシタ!!



一匹につき一個しかドロップせんノカ・・・と
絶望しながらもしばらく魔族の実験場で狩りをして
なんとか200個を集めたので


さっそく集めた種を色々なアイテムに交換してくれる
案山子姿のNPCが居るギランへテレポートしましたら








43-1

街がめっちゃハロウィン仕様になっテタ!!www

(写ってない所もたくさん飾られてイマシタ!!)



ただそんな事よりも案山子のNPC多すぎジャネ?!と
思ったのですが案山子の変身があるみたいデス!!wwww

(めっちゃビックリしたゾ!!wwww)





大量の案山子の中から本物の案山子NPCを探し出して

43-2

無事にハロウィンフェスティバルハットを貰いマシタ!!






さっそく装備してみましたら

43-3

私も案山子変身になりました!!

(みんなこれやったんヤナ・・・・www)




このハットさえかぶっていれば
一定時間毎にイベントマップへ行くためのアイテムが
貰えるので、この姿のまま狩りに行きました!!


この格好での狩りは大丈夫か!?と心配だったのですが





43-4

結構強いナ!!!www

(もしかしていつもの変身よりも強くネ!?www)







わりと使いやすい案山子変身にテンションが上がりながら
狩りを続けていましたら

苺さんがログインしました!!



苺さんもデポサーバーでイベントを楽しんでるみたいで
しばらくそれ関連の話をしていたのですが





43-6

話は先日のくら子の件にwwwwww



記事にもしましたが、少し前の初めて3人が揃った日

二人がくら子について話している中
私だけくら子が何なのかわからなかったので

何ソレ!?と聞いてみたものの


何故かそこだけ無視されて
みんなログアウトしやがった事があったんデスヨ!


(書いてたら悲しすぎて笑ったゼ!!www)






まぁそんな事もあったナー!と喋りつつ



43-8

それも二人の愛情らしいので許してヤルカ・・!!ww





その後しばらくして苺さんがログアウトする事になって
入れ替わる形でふぇいさんがログインしました!!



いきなり200個の種を集めるのも大変だろうと
持っていた120個くらいの種をあげる事に!!




ギランに居るとの事なので種を渡しに行きましたら






43-10

お礼にただのグローブを貰ったゼ!!!

(喜んでイイノカ?!wwww)





その後はふぇいさんともイベントについて
話したりしてるうちにイベントマップに行くために必要な
パンプキンストーンが手に入ったので行って来ました!!






入った瞬間からモンスターと戦い続けたので
スクショはなかなか撮れなかったけど


慣れてきてやっと撮れたスクショに
敵の攻撃の瞬間が映っててたんですが





43-11

ちょっと引くくらい怖かったゼ!!www

(あんな可愛かったノニ・・・・www)







その後も狩りを続けていましたら








43-12

デッカ!!!wwwww

めちゃ強そうなやつに変身して大絶叫デシタ!!wwww







このイベントマップでは普通の狩場よりも多くの
パンプキンの種が出るだけでなく

普通の装備にも使用できるハロウィン強化スクロールや
ハロウィンイベント専用武器などが出るみたいデス!!

(めちゃウレシイゾ!!wwww)




私も各種強化スクロールが出たので
以前オススメしていただいて買った

幸運のグローブと幸運のサークレットを+5にしようと
挑戦してみたのですが全然成功センナ!!www






そんな私を横目に







43-13

ふぇいさんはサラッっと+9を作りヤガッタ・・・・wwww










まぁこんな感じで
装飾された街もイベント専用マップも
町中案山子だらけの光景も

とにかくすべてがめっちゃ新鮮で
これがイベントかぁー!とめっちゃ楽しんでマス!!www

(楽しみ過ぎて記事を書くのが少し遅れたのは秘密デスwww)





ひとしきり満喫した所で釣り放置をして
翌日釣果を確認してみましたら









43-14

なんかデタゾ!!!

これがあたりなのかどうかはわからないけど
そんな事よりも10000ベリー以外のものが出たのが
嬉しすぎタゼ!!!wwww





釣り場の入場時間がリセットされた後

この記事を書く前に釣りをさせておこうと思って
ログインしたんですね


そうしましたら





43-15

みんなもメモ機能を使い始めてて笑いました!!!wwww







ちなみに

この記事を書いている途中で
初めての3人でのクラハンをしたのですが


時間的な問題で
その様子は次回の記事になると思いマス!ww




では


nanashidoor at 02:48│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by モモンガ   2018年10月29日 06:45
イベントで出るドラ強化scだけど
防具強化scはマジックヘルムOEに利用すると結構稼げるんで気が向いたらやってみるといいよ。

やり方としては+5までNscで強化
+5になったやつに祝福scで
確率10%で+6、もう10%で+7になる
+7マジックヘルムになれば
大体6M前後で売れる

+7が2個出来れば
ギラン鍛冶屋にもっていって
+6ディヴァインマジックヘルムに加工できる

2. Posted by キキキラララ   2018年10月30日 10:58
>モモンガさん
めちゃ面白そうだったので
さっそくやってきましたヨ!!ww

詳しく書いて下さったおかげで
迷う事なく楽しめました!!w
(ありがとね!!)
3. Posted by モモンガ   2018年10月30日 18:21
ちなみに現状の税率だとハイネでアイテム買うといいよ。
ハイネ10% ギランは50%
赤POTで言うと44Aと58Aでかなり差出てる。

↑コメのOEに関しては
強化sc代金かからず今はやれるんで
基本黒字確定だからどんどんやるといいよ
Bsc余り気味なら+3で使うのもあり

あとは武器scは一応換金する方法あるんだけどかなり手間なんだよね・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
デーモンアイスデーモンキラキラキラキラネーム。