キラキラキラキラネーム。ハロハロ教団

2018年10月30日

ジュワジュワ教団












「Lineage」イシルロテサーバーのキキキラララと申します












前々回の記事のコメント欄にて

イベントマップで出る強化スクロールを使って
マジックヘルムをOEしたら儲かるカモ!?と
教えていただきました!!

(ありがとうございます!!)



アホな私にもわかるように
丁寧に手順を書いてくれてたので
困る事なく楽しめマシタ!!www





さっそく話せる島の武器防具商人から
マジックヘルムを5個買いました!!

(持っていたスクロールの枚数的に5個が限界ダッタ!!)



マジックヘルムの強化安全圏は+4までなので
全部+4にしてから一つずつイベントスクロールで
+5を目指して強化していきましたら





45-1

めっちゃ成功したゾ!!www

1個か2個残れば嬉しいナーと思っていたので
めっちゃテンション上がりマシタ!!



今度は+5のものに祝福されたスクロールを貼っていき
一気に+7を狙います





ちなみに+7が2つあればディヴァインマジックヘルムと
交換できるらしい?ので

それを狙いつつも実際は+6が限界カナーー!wと
思いつつ一枚ずつ貼っていきましたら















45-2

ヤメテーーーwwwwww



+5が4つもあって内心めっちゃ期待していたので
しばらく呆然としてマシタwwwww

(めっちゃ悲しいゾ!!www)





OEは失敗したものの
なかなか緊張感があって楽しかった!!ww

(またスクロールがたまったら挑戦してもイイナ!w)









OEで言うと
私が寝ている間にログインしていたふぇいさんが
イベント武器を+9にするためのOEに挑戦してたヨウダ!





45-3

私もさっきじゅわーーだったから元気ダセヨ!!!www






そんなふぇいさんと苺さんとで行った
クラハンについて前回の記事に書きましたが

その時に二人が種を譲ってくれたおかげで
持っている種の合計が9000個になってマシタ!!

(二人ともありがとナ!!)






さっそくギランのイベントNPCの所へ持って行って



45-4

ハロウィンスタッフボックスと交換してもらいマシタ!!

(めっちゃウレシイゾ!!wwww)





さっそくボックスの中の武器を装備して
イベントマップに行ってみました!!


幸運のマナスタッフと比べて
MP吸収がないのですぐに休憩にはなりますが
その分武器としてめっちゃ強いので
戦っていてめちゃ気持ちいいデス!!ww





目新しい武器にテンションも上がりつつ
しばらく狩りを続けていましたら





45-6

イーーーーヒヒヒヒヒーーーーーー!!!

イベントマップで
初めて武器が出たのでめっちゃ嬉しかったデス!www





チェーンソードについて調べてみたら
ドラゴンナイトが装備出来るものらしくて

そういえば先日新たに入団したトリカゴさんが
ドラゴンナイトだったなぁーと思い出したので


いつ会えるかはわからないけど
お会いしたらあげようと思ってたんですね





次の日
思ったよりも早くトリカゴさんに会えたので
さっそく渡しました!!



45-7

性能に関しては一切ワカランケドナ!ww

(まぁ私からの記念品ダ!!w)







そんなトリカゴさんは
武器を渡した後「イベMAP消化してくるーー!」と
元気に出撃していったのですが


そういえばこの間会った時はLv55とかだったけど
イケルノカ!?と心配になってきたんですねwww




しばらく静かに様子をうかがっていましたら













45-8

ソラソウヨネ!!wwwwww

(めっちゃ笑ったwwwwww)






そんな中でも気合で狩りを続けられてたようなので
またしばらく様子をうかがっていましたら












45-9

サラッっと武器を出しててビックリでした!!!wwww

(ふぇいさんといいあっさり出すぎヤロ・・!www)



苺さんにあげるーとの事なので
血盟倉庫に入れておきました!!!





次にお会いしたら伝えようと思いつつも
それぞれが色んな場所で活動してる集団なので
タイミング次第ではほとんど会えないので

血盟便箋だけは出しておきマシタ!!ww







そんな感じで

メモ機能やら便箋系の機能は
うちみたいな血盟にはピッタリだなーと思いつつ

話をまとめるのが苦手な私は
もうちょっと書ける文字数増やしてくれないカナー!と
思っている今日この頃でした!!www





では


nanashidoor at 17:09│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by モモンガ   2018年10月30日 18:28
OEに関して
防具のOEは1/強化数
今回のマジヘルなら4>5が25%
5>6が20% B強化だと成功率の半分が+2判定なんで5>6 10% 5>7 10%ってことになる

ちなみに防具OEでBsc使って+2になるのは
強化数+5までなんでそれ以降はNでおk

武器OEは基本6まで安全
6>7~9 まで成功率33%

基本この辺り把握しておけば大丈夫
2. Posted by キキキラララ   2018年10月31日 10:24
>モモンガさん
ナルホド!!
そう考えると+5が4つ出来たのは幸運デシタ!!ww
そして4つ全部消えちゃったのも納得!!

どの武器防具でもOEの基本はほとんど変わらないんですね!
知らんカッタ!!(ありがとうございます!ww)
3. Posted by Failnaught   2018年10月31日 15:56
OE破産なんて言葉がだね(ry

一部+1ずつしかできないものもあるんだなっ

でもOE楽しい。
4. Posted by キキキラララ   2018年11月01日 12:18
>ふぇいさん
コワイ事言うなヨ!!www

私はふぇいさんほどギャンブラーではないので
イベントスクロールの中だけでヤルゾ!!ww

でもOEタノシイ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キラキラキラキラネーム。ハロハロ教団